ブログ

コロナウイルス対応について

2020/04/07
ブログ

こんにちは。

おひさま歯科浅香山クリニック院長の吉門です。

みなさま、体調などは崩しておられませんでしょうか?

この度、未曽有の感染拡大をみせている新型コロナウイルス(COVID-19)への対応を、みなさまに安心して診療を受けてもらうために、当医院でも行っております。

平素より、感染予防に関しては力を入れておりますが、タービン類、器具などの滅菌はもとより、より一層待合室やトイレ、診療室の消毒、滅菌を強化しております。

具体的には、一時間に一回程度の待合室、診療室、キッズルーム、トイレの消毒と院内換気を徹底しており、患者さんとスタッフの

感染のリスクが最大限に少ないように努めております。アルコール消毒液が受付に置いておりますので、来院された方はそちらで手指消毒をしていただくよう、お願いしております。

地域の方々の健康のために現在のところ、できる限り当医院では通常通り診療を続ける予定ですが、行政機関等からの通達があればそれら機関と連携して措置をとっていく予定です。

また、発熱や風邪症状がある方は、無理をせず予約をキャンセルしてもらい、元気になられてから治療の続きをされることをお願いいたします。

診療時間等で変更ありましたらブログや院外掲示にて通知させていただきますので、その時はご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

 

おひさま歯科浅香山クリニック

吉門良祐